allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新春しゃべくり ロケ情報

12/22追記 記事をどうぞ natalie.mu 2017年の元日に放送予定の 新春しゃべくりのロケの目撃情報がTwitter等で挙がっているので紹介します。 去年は珍しくコンビ同士でロケをしていましたが どうやら今年は例年通りのバラバラの組み合わせのようです。 今年の…

いつも本当にありがとうございます。

皆さんこんにちは。 今年も残り後1ヵ月となってしまいましたね。 いやー はやいよー。 1年が早すぎる。 今年中にやりたかったことが全然クリアできてない。。。 でも唯一ブログの更新数だけは順調に来ています。 記事数だけで中身・文字数が伴ってないだろ…

変わりゆく芸能界への違和感という話。

最近テレビを見ていて、 違和感を感じることが多々あるので 今回はいくつか例を挙げてみたいと思います。 ①大半の女優・モデル達が番組に出演した際好きな食べ物を尋ねられ、肉と答える事。 数年前は女優・モデル達が番組内で尋ねられても肉と答える人はそん…

ぼくのなつやすみ4 虫相撲攻略日記(個人戦)その1

今回はプレイ日記個人戦編です。 ※虫の引継ぎは一切していません 団体戦でそれぞれの虫が頑張ってくれたので 個人戦どの虫にするか非常に悩んだのですが ルジボシ LV14 にしました!! 26日 個人戦 ~育て方~ ルジボシ LV14 (技を多用するので、スタミナ重…

ぼくのなつやすみ4 虫相撲攻略日記(団体戦)その1

久々にぼくのなつやすみ4をやったのですが 虫相撲にドハマリしてしまいました。 一応プレイ日記団体戦編です。 ※虫の引継ぎは一切していません 10日の予選も優勝しましたが記録を取り忘れてました・・・ 25日 団体戦 ~育て方~ 先鋒:ルジボシ LV14 (技を…

マクロミルはコツをつかめば、稼ぎ額が想像以上にUPするという話。

こんにちは。 普段の稼ぎに満足していますか? もし普段の稼ぎに簡単に+αできたらいいなと思うことはありませんか? 私は多少のお小遣い稼ぎになればと 様々なアンケートサイトに登録していった結果 一番良いアンケートサイトはマクロミルでした。 なので今…

M-1グランプリ 2016 審査員を個人的に予想してみた。

今年もM-1グランプリ2016が12/4(日)にありますが 審査員がまだ発表されていないということで 勝手に予想してみたいと思います。 ↓参考程度に去年の審査員はこちら ・礼二 (中川家) ・増田(ますだおかだ) ・岩尾 (フットボールアワー) ・吉田(ブラック…

ジャニーズvs芸人という構図の疑問(ゼウス)

11/24 放送のTBS系列のゼウス初めて見ました。 なんというか・・・ 制作陣の 『人気のあるジャニーズと知名度のある芸人をある程度集めれば 皆さん見るでしょ。視聴率取れるでしょ。』 感が見え見えすぎて。。。 まず気になったのが ・ジャニーズ対芸人とい…

【6】マクロミルで2回目のポイント換金したという話。

たった今、マクロミルで新たに500円分ポイント交換しました。 なんか今月少ないらしいというか確実に少ないです。。。 マクロミルはキューモニターに負けてもいいのか!? 今後の巻き返しに期待です。 2016/11/1からの換金額 キューモニター 1500円 マクロミ…

第67回NHK紅白歌合戦 出場者等情報まとめ

第67回紅白歌合戦 現段階での情報まとめ。(12/28追記) ・総合司会 武田真一(NHKアナウンサー) ・司会 有村架純(紅組) 相葉雅紀(白組) ・ウラトーク バナナマン(3) 橋本奈穂子(NHKアナウンサー) ・ゲスト審査員 紅白ゲスト審査員にガッキーや大…

【速報】 2016年 第67回NHK紅白歌合戦 出場歌手がついに発表!!

【速報】『第67回NHK紅白歌合戦』、出場歌手を発表!宇多田ヒカル、欅坂46、KinKi Kids、RADWIMPSなど10組が初出場! pic.twitter.com/CSS2E3y6Ab — ライブドアニュース (@livedoornews) 2016年11月24日 twitter.com ついに出場者発表されたようです。 SMAP…

雪予報を信じてみようと思った話。

なんと関東で54年ぶりの11月に初雪になりましたね。 news.yahoo.co.jp 私も関東に住んでいますが 今朝6時くらいから雪になり、書いている今も大粒の牡丹雪が降っています。 これから気温も上がらず、もう数時間降るみたいで、道路が積もらないか心配です。…

人間を組織内でベストなポジションに配置する事ってなかなか難しいよねという話(今夜くらべてみました)。

たびたび記事として書かせていただいている 日テレ系番組『今夜くらべてみました』のお話です。 前回の記事でMC4人体制は大不評だ!という記事もあるよ という紹介をいたしました。 zankusu.hatenablog.com 果たして何か変化が出てくるのか!?と若干楽しみ…

【5】キューモニターで今月3回目のポイント換金したという話。

たった今、キューモニターで新たに500円分ポイント交換しました。 ショッピングダイアリー最高^^ ショッピングダイアリーのおかげで収入がぐんぐん増えてます。 今回なんと!!報酬はMAX400p 2~3分で400円もらえるのは非常にでかい。 2016/11/1からの換金…

田舎vs都会は議論してもしょうがないという話。

最近、とある友人と話していてこんな話題が出たのですが 皆さんも一度はこの議論をしたことがあるのではないでしょうか。 『 田 舎 と 都 会 どっちがいいか』 正直、結論がでない永遠のテーマだと思います。 結論を無理やり出すとするならば 人による。その…

やはり大不評だったMC4人体制という話。

↓の先日書いた記事で やっぱりMC4人は多すぎるのではないか? 画面の右側が混雑している!! という話をしましたが zankusu.hatenablog.com どうやらこの前の放送を見て 同じような感想を持ったのは私だけではなかったようです。 asajo.jp 前回の放送では…

都心でも雪が降るかもしれないという話。

まずはコチラをご覧ください。 bylines.news.yahoo.co.jp そう。 今週の23日(水)~24日(木)にかけて もしかすると関東平野部で雪が降るかもしれません。 都心で降れば11月としては 54 年ぶりとのこと ※参考程度に、54年前といえば1962年11月です。 …

本田はやっぱりトップ下の選手だという話。

日本代表戦を観てあらためて 本田は右FWの選手ではない。 中央で勝負させてもらえるクラブに移籍すべきだと感じます。 サイドの選手としては突破力が足りない サイドの選手は勿論、中に切り込んでいく事も必要ですが 現代のサッカーのシステムではいかに縦…

多少のカスタマイズを

スマホ版のページを多少ではありますが、 カスタマイズ第1弾やってみました。 どうでしょうか? コメントいただければ幸いです。 これからも変更はしていきたいと思います。

インフルエンザ 流行の兆しという話。

いやーすっかり寒くなってきましたね。 皆様、気温の変化などでお身体のほうは大丈夫でしょうか? 私もこの寒さのせいかどうかはわかりませんが 現在絶賛体調不良中です。 熱などは無かったので、軽い風邪気味だと思いますが、色々と心配。。。 というのも …

自分の中のテニスの立ち位置を考えるという話。

今日もテニスレッスン行って来ました。 せっかく1つ改善すると、1つ課題が見つかる感じで 常にモヤモヤしてます。 今まではとりあえず数を打ちたいということで壁打ちをやっている状態でしたが 今は課題の解決を目標に壁打ちをやっている状態です。 なので…

googleアナリティクスを導入したら想像と違った結果が出たという話。

昨日の記事にも書いてあるように zankusu.hatenablog.com しばらくはカスタマイズをやらない事にした。と宣言したばっかりですが すみません。。。 すぐさま前言撤回し、早急にやらなければならなくなりそうです。。。 というのも、昨日、タイトルにも書いて…

このブログのカスタマイズをしようと思い立ったという話。

申し訳ないです。 本日まだ1記事しか更新できておりません。。。 何故かというと、このブログのカスタマイズをずっと考えてました。 現状がほとんど初期に作った状態のままだったので 変えたほうがいいんじゃないか。という理由から変えることを決意!!! …

【4】リサーチパネルでポイント換金したという報告。

本日、リサーチパネルでポイントを換金しました。 リサーチパネルのポイントはAmazonギフト券に変えてます。 毎回こういう報告形態でいいのかなー? 何かいい方法がないかと模索中です。 いいアイデアありましたら、コメントをいただければと思います。 2016…

SHELLY復帰に伴いどういう対応をしていくのかという話。(今夜くらべてみました)

今回からMC4人体制になった『今夜くらべてみました』 ↓以前の記事にも書きましたが zankusu.hatenablog.com ゲスト3人に対し、MC4人(徳井・後藤・指原・SHELLY)というのが 多すぎないかという疑問を持ったまま、昨日の放送を見ました。 結論からいうと、や…

【3】キューモニターで2回目のポイント換金したという報告

たった今、キューモニターで500円分ポイント交換しました。 ショッピングダイアリーが始まってから、ポイント換金の頻度が めちゃめちゃ多くなってます。 今回も報酬は300p けっこういい感じです。 2016/11/1からの換金額 キューモニター 1000円 マクロミル …

vsサウジアラビアと後半戦の展望(サッカー日本代表)

昨日のサウジアラビア戦見ましたか? とにかく勝って良かったーーー! 後半の最後はひやひやしましたけど、何とか勝ち点3GETしましたね。 この勝ち点3は大きいと思います。 これでアジア最終予選前半戦が終了し 日本は勝ち点10でグループ2位につけてま…

vsサウジアラビア戦 スタメン発表!! 本田・香川・岡崎が揃ってベンチ!?

19:35キックオフのW杯アジア最終予選 サウジアラビア戦のスタメンが発表されました。 ↓オマーン戦後に予想したスタメン zankusu.hatenablog.com 実際のスタメンを比べると 左SBが酒井⇒長友 右WGが岡崎⇒久保 って感じですね。 右WGは岡崎か浅野かなと思ったん…

SMAPの皆さんが楽しんでいるスマスマが見たいという話。

11/14(月)しゃべくりvsスマスマ 視聴率対決の記事を見る限りスマスマがかなりヤバイらしい。 headlines.yahoo.co.jp 記事によると 視聴率が しゃべくり(ゲスト 小栗旬・ピコ太郎)13.4% スマスマ(ゲスト 芸人等)6.4%! ゲストがしゃべくりの方…

サッカー日本代表の本田外しを色々と考えてみる。

最近、サッカー日本代表の試合後に 毎回のように本田のスタメンの是非について 色々な意見や記事が目立つようになってきました。 その中でも本田外しの記事が圧倒的に多いですが、 中には↓のような記事もあります。 zasshi.news.yahoo.co.jp そこで何故最近…