allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

インフルエンザ 流行の兆しという話。

いやーすっかり寒くなってきましたね。

皆様、気温の変化などでお身体のほうは大丈夫でしょうか?

 

私もこの寒さのせいかどうかはわかりませんが

現在絶賛体調不良中です。

熱などは無かったので、軽い風邪気味だと思いますが、色々と心配。。。

 

というのも

この時期といえば怖いのがインフルエンザの流行ですよね。

やっぱり今年もインフルエンザが流行し始めてしまったようです。

 

↓の記事参照。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

怖い。怖い。

 

インフルエンザにかかると高熱が長い期間に渡って続くなど

辛さが半端ないですからね。

 

ちなみに予防接種をしてからその効き目が現れるまで

2週間程度かかるそうなので、その2週間も考慮に入れて

時期を考えないといけないようですね。

 

例えば今インフルエンザの予防接種をすると

効果が出始めるのが12月上旬。

 

一方インフルエンザのピークは過去数年調べてみると1~2月らしいので

遅くとも12月の中旬までには予防接種しておいたほうが良さそう。

 

しかし

いつ液が足りなくなるかわからない。

いざインフルエンザのシーズンが始まると混むことが予想されることから

空いている時間になるべく早く打っておいたほうがいいでしょう。

 

私も早く体調を直して、予防接種打ちに行かなくちゃ。

 

↓予防接種の参考によかったら

caloo.jp