allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

雪予報を信じてみようと思った話。

 

なんと関東で54年ぶりの11月に初雪になりましたね。

news.yahoo.co.jp

 

私も関東に住んでいますが

今朝6時くらいから雪になり、書いている今も大粒の牡丹雪が降っています。 

これから気温も上がらず、もう数時間降るみたいで、道路が積もらないか心配です。

(12時現在、道路が白くなりはじめてます。)

 

今日は交通機関によってはまだまだ遅れていたりするようなので、

時間と心に余裕を持って行動していただきたいですね。

 

 

いやー 1つだけ言わせてください。

 

気象庁さん・気象予報士さん

実は心の中で疑っててごめんなさい。

 

最近テレビ等で気象庁さんが『雪になりそうだ!』だと煽れば煽るほど

雪が降らないといったような事が過去にたびたびあった気がして

今回もこれだろうなと正直思ってました。

 

やればできるじゃないですか~(笑)

見直しました。

 

次回からもうすこし信頼して

行動したいと思います。

 

では皆様も気をつけて。