allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

SMAPの皆さんが楽しんでいるスマスマが見たいという話。

11/14(月)しゃべくりvsスマスマ

 

視聴率対決の記事を見る限りスマスマがかなりヤバイらしい。

headlines.yahoo.co.jp

記事によると 視聴率が しゃべくり(ゲスト 小栗旬・ピコ太郎)13.4%

             スマスマ(ゲスト 芸人等)6.4%!

 

ゲストがしゃべくりの方が今人気の ピコ太郎 と イケメン俳優 小栗旬 なだけに

ゲストの差ももちろんあるとは思うが、それでも2倍以上の差をつけられているのは、他に理由があるとしか思えない。

 

確かにしゃべくりはくりぃむしちゅーネプチューンチュートリアルという

売れっ子3組を揃え、人気もあるバラエティ番組だと見てて思うが。。。

 

一番の原因はスマップの解散騒動とその後にあるのではないか。

スマップの解散騒動があってからのスマスマは

見てて違和感があり正直素直に楽しめなかった。

 

うまく言葉にはできないが、空気が重いというかぎくしゃくしているというか。。。

とにかく出ている人達が楽しんで収録している感じがしなかったのだ。

 

視聴者(特にファンの方)は勿論、番組の中身・内容も大事だと思うが

何よりもスマップ5人が楽しんでいる様子を見たいという思いが

少なからずあると思う。

残念ながらスマスマは12月末で番組自体は終わってしまうようだが、

是非、SMAP5人には最後まで収録を楽しんでいる様子を視聴者に見せてほしい。

 

まだ私が子供の頃にスマスマは超大人気番組で

他局が裏にどの番組を持ってこようが

関係ないほどの視聴率をほこっていたというイメージが強すぎて

現在の結果を見ても、素直に受け止める事ができないでいる。

 

なんかよく分からない文章になってしまいましたが

どうしても書かずにはいられなかったので。。。

 

すみません。

 

では。