allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

ジャニーズvs芸人という構図の疑問(ゼウス)

11/24 放送のTBS系列のゼウス初めて見ました。

 

なんというか・・・

 

制作陣の

人気のあるジャニーズと知名度のある芸人をある程度集めれば

皆さん見るでしょ。視聴率取れるでしょ。』 感が見え見えすぎて。。。

 

まず気になったのが

・ジャニーズ対芸人という構図

・ゲームの順番

・番組の編成が雑

・採点基準のあいまい加減

 

 

・ジャニーズ対芸人という構図

そもそもこの構図で勝負って・・・

 

  20代中心で若くて普段から身体を動かしているジャニーズ

             VS

      30,40代中心のおじさん軍団である芸人

 

過去2回は見ていませんが、調べてみると、両方芸人チームが勝っているらしいが。

普通に考えたら、勝負させるのはどう考えてもおかしいでしょ。

 

どうせならジャニーズをもっと色々なグループ集めて

ジャニーズ内のグループ対抗でもっと拮抗した勝負を見せる番組の方がいいのでは?

 

 

・ゲームの順番

アーチェリーやPKなど

点数を取り合って皆の合計得点で競う といったような競技や

大縄のような完全に団体でやる競技がある中で

最後の競技がほぼほぼ個人戦って何なんでしょうか?

 

 

 

・番組の編成が雑

3時間という豊富な放送時間の中で

1つの競技(大縄)を丸々ダイジェストってあまりにもひどい。

けっこう競った展開での丸々ダイジェストは正直冷めました。

あの競技こそ、真の団体競技な気でドキドキさせるのにピッタリな

競技だと思うのですが。。。

もっと別の部分でカットできる部分があったでしょ。

 

 

 

・採点基準のあいまい加減

ここが一番問題。

ここが最初に明白になっていないと制作陣の意図で

何とでもなる。今回も、ん?と感じるものがあった。

 

 

・まとめ

出演者の質にまかせっきりの番組な感じがしてちょっとガッカリしました。

本当かどうかはわかりませんが、視聴率が11.1% という情報もありますし

本当ならば出演者の豪華さで何とかなってしまった感じですね。

ですが、もう少し制作陣にはうまく考えてもらいたいなと。

 

これだけ色々書いてきましたが、ジャニーズファンの方には

この記事の内容って賛否両論あるんだろうなぁ。。。

一応炎上覚悟しなきゃいけませんね。

では。