allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

自分の中のテニスの立ち位置を考えるという話。

今日もテニスレッスン行って来ました。

せっかく1つ改善すると、1つ課題が見つかる感じで

常にモヤモヤしてます。

 

今まではとりあえず数を打ちたいということで壁打ちをやっている状態でしたが

今は課題の解決を目標に壁打ちをやっている状態です。

 

なので正直前より楽しめてない気がする。

自分の中で、単なる趣味からちょっと大会とかを意識し始めてるからかなぁと

思ってます。

 

どっちがよいんだろう。

趣味として楽しんでやって目標が見つからない時期

大会に出ることを目標にやって、練習がうまく楽しめない時期

 

んー

自分の生活の中でテニスの立ち位置?みたいなのを

決めていかないといけない時期に来ているのかな。

 

とにかく難しいです。悩んでます。

 

 

ちょっと話を戻しますが、

今回も課題が見つかりました。

試合形式でラリーを打っていると

後半からボールがすこし荒れる事があるんですが

どうやら疲れで足が止まってしまって

上半身だけでボールを打ってしまっているようなんです。

 

もともと運動不足だったので、しょうがない感じもしますが

 

早く下半身を鍛えなくては!!

 

鍛え方がいまいちわからないけどとりあえず練習メニューを考えました。

 

①下半身の安定を狙って、スクワット

②持久力向上の為、ランニング

①は前からやってたので、継続で②を新たに追加。

最初は5kmくらいから始めたいなぁと。

 

こんなんでいいのかな?詳しい方いたらご教授をいただければと思います。

 

今回は眠気に負けそうなのでとりあえずこのへんで。

では。