allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

いきものががりが突然の活動休止を発表!理由は?解散?ボーカル吉岡の結婚?

人気バンド いきものががり が一時活動休止をするようです。

公式サイトで発表されました。

 

活動初めて10年の節目の年に

いったんグループ活動を休止し自由になる為

それぞれ充電期間を設けることになったそうです。

 

もしかしたらボーカルの吉岡さんも女性だし

年齢を考えるとそろそろっていうのもあるかもしれませんね。

もう少しで33歳になるらしいですからね。

結婚や出産を考えていてもおかしくない年齢ですよね。

 

一部報道では実業家の彼氏がいるなんて報道もありますが

どうなんでしょうか?真実は闇の中のままのようです。

 

いきものががりといえばジョイフルありがとうなどヒット曲

を次々と世に出し、紅白歌合戦も9年連続出場しているほど

人気のあるバンドで、世の中に与える影響は大きいものになりそうですね。

 

今回の発表は本当に残念ですが

充電期間を経て気分転換をして

またいつかあの3人でいい曲を提供してくれる事を期待して

待っていましょう。

 

1/7追記

NHKがトップニュースで4分以上

いきものががりの活動休止のニュースを流しました。

一部ではこのNHKの行動について批判もされていますが

それほどいきものががりというグループが知名度があるということを

示す結果となりました。

 

記事全文

人気バンド「いきものがかり」が5日、公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」を発表。「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」とし、グループとしての活動を一旦休み、それぞれが充電することを報告した。

 同バンドは小学校時代からの同級生であるリーダーでギターの水野良樹(34)とギターとハーモニカの山下穂尊(34)にボーカルの吉岡聖恵(32)が加わり、1999年に結成。2006年3月15日にシングル「SAKURA」でメジャーデビューした。以後、「ありがとう」「風が吹いている」などヒットを連発。08~16年まで9年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。

 活動休止発表コメント全文は以下の通り。

10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり、ぼーっとゆっくりしてみたり、いってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」

いきもがかりは3人が帰ってくる場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

 

記事引用元

いきものがかり「放牧宣言」 活動10年の節目終え「それぞれ自由になってみよう」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース