allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

神ってるってそんなに流行っていたのかという話(流行語大賞)

 

2016年の流行語大賞が決まったらしいですね。

↓詳しくはこちらからどうぞ!

headlines.yahoo.co.jp

 

広島東洋カープが25年ぶりのリーグ優勝を果たすという快進撃

鈴木誠也選手が2試合連続サヨナラホームランを打つという快挙があり

日本シリーズも大分盛り上がったように感じたので

そうなのかという感じですが。。。

 

正直な話、2年連続野球界から流行語大賞が出ている事実に関しては

疑問が残りますね。野球界の中では流行ってたでしょうけど

全体で見ると「う~ん」というのが個人的な印象です。

 

野球に興味ない人からしたら

まったくわからない言葉だと思うんですよね。

特に去年のトリプルスリーとかそうだと思います。

 

だからといって、「じゃあ何が流行語大賞だと思うんだ!?」と聞かれたら

ぱっとすぐには答えられそうに無いですけど。。。

 

まぁ印象の強さだけでいえば個人的には、

今年は『センテンススプリング』ですね。

すごいと思います。文春のスクープ力。

 

では。