allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

全豪オープン4回戦の錦織の相手はフェデラーで勝敗予想をしてみた。

 

全豪オープン4回戦

 錦織(JPN)VS フェデラー(CZE)の試合が

22日に行われるという事で結果を予想してみました。

 

その前にそれぞれの3回戦の試合記事

www.zankusu1991.xyz

www.zankusu1991.xyz

 

錦織VSフェデラーの勝者と対戦する相手の試合記事

www.zankusu1991.xyz

 

世界ランク比較

   錦織:5位

 

フェデラー:17位

 

 

プレースタイル比較

 錦織:基本はベースラインプレイヤーだが

    時折、フットワークの軽さを生かしてチャンス時に前に出て行く攻撃型。

 

フェデラー:オールランドプレイヤーで

      フォアハンドは世界最強とも呼ばれている。

      元世界王者で2016年に長期離脱をして

      世界ランクは現在17位だが、それ以上の実力を持つ

 

 

今大会成績比較

 錦織:1回戦は格下相手にフルセットまで持ち込まれたが

    2回戦はストレート勝ちをするなど、徐々に本来の実力を見せている。

    3回戦もラツコ相手にストレート勝ちを収め内容も良く

    だんだんと調子が上がっていることをこの試合でも示した。

 

フェデラー:これまでの所ミスが少なく、比較的ネットプレーを多用している。

      1回戦は3:1 2回戦も3:0と安定した戦いを見せる。

       3回戦でもこれまでと同様にネットプレーを多用し

      ベルディヒ相手に3:0 90分で圧勝するなど

      以前の実力に戻している。

 

 

結果予想

錦織:フェデラー

 1:3

 

錦織の本来の力が出せれば互角に戦える相手だと思うが

正直試合運びのうまさではまだまだフェデラーにはかなわないと思う。

フェデラーを倒して世界ランク1位のマリーと対戦してほしい気持ちはあるが

フェデラーが勝ち進むと予想する。

 

結果

第一セット タイブレークの末 錦織先取!

第二セット 4:6でフェデラーが取り返す。