allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

オススメの炭酸水はWILKINSONよりもセブンイレブンの炭酸水です。

セブンプレミアムの炭酸水WILKINSONの炭酸水の違いとは!?

 

最近、流行ってますよね。

炭酸水。

 

周りの同世代の人達も炭酸水を飲んでいるって話を

最近良く耳にするようになりました。

 

炭酸水の効果として一般的に言われているのが

・血行を促進する。

・運動後に飲むと筋肉痛が和らぐ 等々

 

血行を促進されているなという事を

私は感じることはできないので分かりませんが

 

運動後に飲むと筋肉痛が和らぐというのはなんとなく和らいでいる感じがします。

まぁ気持ちの問題かもしれませんけどね。。。

 

とりあえず現在テニスをやっているので、その後炭酸水を飲むようにしています。

 

ちなみに飲んでいるのは

セブンイレブンのそのまま飲める炭酸水

テニス場から近いという理由だけでセブンイレブンで買ってます。

 

しかしどうせ飲むならコスパが良いのがいい。(けっこうな頻度で飲むので)

ということで今回は有名なWILKINSONの炭酸水も買って

飲みくらべてみました。

※味などは個人の感想です。

 

↓参考:WILKINSONの炭酸水

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

・値段

セブンイレブン:85円(税込み91円)

ウィルキンソン:95円(税込み103円)

 

・内容量

セブンイレブン:500ml

ウィルキンソン:500ml

 

・炭酸の強さ

セブンイレブン 強

ウィルキンソン 強

 

・味

セブンイレブン 普通

ウィルキンソン 後味が×(苦味がある。)

 

4つの項目についてみてきましたが

セブンイレブン(セブンプレミアム)炭酸水圧勝でした。

他に差がなくて、値段が安くて美味しい。

個人的には文句なしにセブンイレブンです。

 

ここ最近注目されている炭酸水。

皆さんも自分に合った炭酸水を探して飲んでみてはいかがでしょうか?

セブンイレブンの炭酸水オススメです

では。