allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

テニススクールにて衝撃の事実に耳を疑う。。。&今後の課題

 

 

 

 

 衝撃の事実!!

 

 

 

昨日テニススクール行きまして、レッスンが始まり準備体操をしていた時の事。

 

コーチ『ガットのポンド数とかどうしてます? 高校生とかは何も知らないから無理してプロのポンド数を真似して、55~60くらいにあげちゃうんですけど、結局45~50前後に落ち着くんですよね。』

 

え? え???

 

そうなのか・・・。

 

私『そ、そうなんですよね~ ついつい若いうちはプロの真似してしまいますよね~(苦笑)』

ちなみに始めたばかりの私のラケットのポンド数は 55ポンド

ラケットは ジョコビッチモデル・・・。

 

コーチの発言のあとだったので、もう何も言えず・・・。

 

 

今後の課題

 

メインのテニスの調子としては フォアハンド 好調維持 

               バックハンド 調子上向き

                  ボレー 残念     って感じです。

 

バックハンド集中強化の一環として、フォームを直してみました。

とにかくインパクトの瞬間の形を残したままテイクバック?し、押し出すという気持ちを強く持つ感じで打ってますが、これがなかなかいい感じ。

 

コーチにも褒めてもらえました。

う、うれしい。

 

一方ボレーはというと、何でこんなにできないんだという感じでダメダメですorz

 

今日からバックハンド・ボレー集中強化に名を変えて、フォームから見直してみます。

 

フォアハンドは今のところ、大丈夫かな。

とりあえず体幹トレーニング腕の筋トレのみで

来週は木曜日予定。 

では。

 

**********************************
ブログランキングに参加中●
**********************************
今回の記事が多少なりともあなた様のお役に立てましたら

↓ ぜひクリックしていただけるとうれしいですm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村