allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

サッカー 日本VSイラク戦 試合の感想と選手別採点!MVPは・・・

サッカー日本代表戦 日本VSイラク戦

引き分けという結果でしたね。。。

勝ちを狙っていただけに悔しい結果となってしまいましたが

自分なりの採点をしてみようと思います。(10点満点)

 

GK  川島 5.5 

全体的に可もなく不可もなくだが、失点の場面での連携不足が目立った。

 

DF  吉田 5.5

最近良くなってきたかと思ったが、やらかし癖は健在だった。

失点場面をはじめ、安定しない。 

 

    昌子 6.5

今日の試合に限って言えば、吉田よりも安定した守備を見せていた。

 

    長友 5.5

ほとんど経験が無い久保との連携で難しかったと思うが

可もなく不可もない出来。身長の面で多少狙われていた印象あり。

 

   酒井宏   6

サイドを一気にかけあがる場面は少なく、守備に追われていた。

攻撃の際のクロスの精度がいつも通り悪い。

 

   井手口 6.5

攻守両面での働きが光った。

これからもA代表でもやっていける事を証明した。

 

    遠藤   6

試合全体を通して、かなり動けていた。

後半なんとか踏ん張ってくれた。

 

    原口   6

試合全体を通してよく走れていたし攻守両面ファイトしてくれていたが

トップ下としての周りとの連携には疑問が残る。

 

    久保 5.5

守備に追われて、ほとんど攻撃ではいいところなし。

長友との連携もいまいち

 

    本田   6

得点シーンでのCKは流石だった。攻撃面では一番可能性を感じられた。

しかし前半の守備面で中に絞りすぎていたり、簡単にクロスをあげさせピンチを招いた。

    

    大迫 6.5

身体を張ってよくボールを収めようとはしていたが

周りのサポートが少なく孤立気味。

しかし得点シーンは流石。

 

 

交代選手

   酒井高 5.5

途中交代で入ってきたとは思えないほど元気なプレーは見られなかった。

淡々とこなしていた印象。

 

    今野   6

本調子にはほど遠い印象。多少空回り感。

 

    倉田   6

よく走ってはいたが、あまり可能性が感じられず。

 

次はホームでのオーストラリア戦!!

勝てばW杯出場決定するので次勝てばいいんです!!

 

なんとなくまた本田のPKで劇的勝利しそうな予感がします。

前回の最終予選のように。。。