allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

センター試験を終えて、自己採点後の受験生へ送る言葉。

センター試験の長くて辛い2日間が終わりましたね。

受験生の皆さんまずはお疲れ様でした。

今日ぐらいは何も考えずにゆっくりしてほしいと思います。

 

さて、試験を終えての感想はどうですか?

自分の実力をすべて発揮できたでしょうか?

 

手ごたえがあった人

手ごたえが無かった人

早速自己採点してみて良さそうだった人

早速自己採点してみてダメそうだった人

色々な人がいると思います。

 

手ごたえがあった人

自己採点して良い感じだった人

素直におめでとうございます。

しかし、まだ大学独自の試験がある人は気を抜かないように

頑張ってほしいと思います。

 

 

 

センターで思ったような点数が取れなかった人

採点していないけど、手ごたえが無かった人

辛くて、悲しいのはとてもよく分かります。

私も現役時代そうでしたから。

 

でも、センターですべてが決まるわけじゃない。

もっと言うと、大学ですべてが決まるわけじゃない。

www.zankusu1991.xyz

 ということをまず頭の片隅に置いといてほしいと思います。

 

そう考えた方が気楽に大学独自の試験を受ける事が出来るし

実際そうだと社会人になった今思っています。

 

一番やってはいけない事は

いつまでも一つの失敗を引きずること

自分なんて・・・と思うこと

なんです。

 

センターがダメだったなら一般入試で受かってやればいいじゃないですか。

とにかく前向きに行きましょう。

弱音を吐きたい時は是非コメントでもなんでも書いてください

精一杯受け止めます。

 

 

関連記事

www.zankusu1991.xyz

www.zankusu1991.xyz

www.zankusu1991.xyz