allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』の最新情報。展開は?視聴率は?出演者は誰?

追記あり。(赤字で表示)

 

柴崎コウ主演NHKの大河ドラマが始まります。

柴崎コウ井伊直虎役。

 

井伊直虎とは

女性なのに男の名をとり

井伊家の断絶の危機を救った女領主

 

・ドラマ名

  『おんな城主 直虎』

・放送時間 

  NHK総合 毎週日曜午後8:00~

        (初回15分拡大)

・放送開始日

  2017年1月8日

・ドラマのメインテーマ

  井伊直虎がどのように運命を切り開き、戦国を生き抜いてきたのか

  又、どのように井伊家の断絶の危機を救ったのか。

・出演者

  杉本哲太(直虎の父)

  財前直見(直虎の母)

  三浦春馬(直虎のいいなずけ)

   前田吟(直虎の曽祖父)

   他多数

・あらすじ(引用元:NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

  第1話

天文13年(1544)遠江の国・井伊谷。のちに井伊直虎(柴咲コウ)という勇ましい男名で戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと幸せな日々を過ごしていた。おてんばなおとわの遊び相手は幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)と鶴丸(小林颯)。ある日、おとわに亀之丞との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて亀之丞の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父である井伊直満(宇梶剛士)が、主家である今川義元(春風亭昇太)に謀反の疑いをかけられ、駿府に呼び出されることになる。

 ・視聴率(随時更新中)

www.zankusu1991.xyz

 

 

 ・初回放送後Twitter等反応(1/8追記)

 twitterの反応を見る限りは

 説明が長い退屈子役がかわいい等の感想が多かったですね。

 しかし評価保留という意見も多かったので

 これからの展開次第で大分評価が変わってくると思われます。

 

・初回の総合視聴率は22.1%でした。(1/17追記)

・その他大河関連記事

  [おんな城主 直虎]柴咲コウ主演の大河ドラマあすスタート “謎多き女性”井伊直虎の生涯描く | マイナビニュース

 

 

 

訪問ありがとうございました。


もしこの記事を読んで良かったという方は

是非読者登録・シェア等をよろしくお願いいたします。

又、このブログは芸能ニュースをメインに扱っていますので

良かったら他の記事もよろしくお願いいたします。