allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

人気バラエティ番組アンケートはこうなった。フジテレビは大負け状態。

NHKの番組調べによると

人気番組アンケート上位20個は

下記のようになるそうです。

 1位 アメトーク (テレ朝)
 2位 マツコの知らない世界(TBS) 
 3位 踊るさんま御殿 (日テレ)
 4位 月曜から夜更かし (日テレ)
 5位 鉄腕DASH (日テレ)
 6位 世界の果てまでイッテQ(日テレ) 
 7位 YOUは何しに日本 (テレ東)
 8位 世界仰天ニュース (日テレ)
 9位 しゃべくり007 (日テレ)
10位 開運なんでも鑑定団 (テレ東)
11位 しくじり先生 (テレ朝)
12位 怒り新党 (テレ朝)
13位 嵐にしやがれ (日テレ)
14位 笑点 (日テレ)
15位 ブラタモリ (NHK)
16位 笑ってこらえて (日テレ)
17位 ホンマでっかTV (フジ)
18位 ロンドンハーツ (テレ朝)
19位 ビフォーアフター (テレ朝)
20位 ふしぎ発見(TBS)

 

まず注目すべきは日テレ番組の多さ

20番組中9番組が日テレという状況。

特に日曜日の笑点→鉄腕DASH→世界の果てまでイッテQのリレーは

完璧だと思います。

他局が太刀打ちできていません。

日テレ一強状態です。

 

そしてフジ番組の少なさ

フジ17位ホンマでっかTVしかランクインしてません。

以前だったらスマスマとかめちゃイケとか入っていたんでしょうけど

もう視聴者はあまり興味が無いようですね。

実際視聴率も下がっているようですし。。。

 

局別まとめ

NHK 1

日テレ 

テレ朝 5

TBS 2

テレ東 2

 フジ 

 

フジのバラエティがいかに人気がないのかわかりますね。

確か視聴率も

日テレ→テレ朝→TBS・フジ→テレ東(NHKは除く)

でしたからね。

 

この結果も納得の結果といえますね。

 

さらに注目したいのがマツコの知らない世界の強さ。

マツコは人気が高いですね。

12位に有吉と組む怒り新党も入ってますし。

マツコの知らない世界の人気の高さも

今のTBS火10の復活に貢献しているのではないでしょうか?

 

やっぱり前番組の視聴率は関係しますからね。

流れという視点で。

現在のフジは流れが悪い。

っていつのまにかフジ批判みたいになってしまいましたが

フジには頑張ってほしいんですよ。本当は。

では。