allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

ブログ始めて2ヶ月経ったので、PV数や記事数等報告してみます。

ブログを始めて2ヶ月経ちました。

読んでくださっている方々いつもありがとうございます。

 

なので今日は簡単なPV数、記事数などの報告をしていきたいと思います。

 

○10/12~11/11(開始1ヶ月)

・記事数40

・総PV数2022

 

○10/12~12/11(開始2ヶ月)

・記事数87(47 UP)

・総PV数7924(5902 UP)

 

記事数、PV数共に前回を越えることができてとりあえず一安心しています。

 

しかし、今回のPV数の増加は、下記の記事で一気に稼いだという感じがあるので

今後はもっと色々な記事を多くの方に読んでもらえるように努力したいと思います。

 

www.zankusu1991.xyz

↑この記事は12/5放送のしゃべくりの重大発表予想を書いた記事です。

しゃべくりSPの番組自体は21時に始まり

有田が結婚を発表したのが22時20分ぐらいだったと思いますが

その間の1時間ほどでなんとPV数2000ほど集めた記事です。

その時間内は

正直グーグルアナリティクスの現在のユーザー数を見るのが怖かったです。

だって現在のユーザー数が80とか見たことなかったので。。。

 

www.zankusu1991.xyz

↑この記事は12/4のM-1グランプリの審査員予想の記事で

記事を書いてから、審査員が発表されるまでの約1週間PV数を稼ぎ

続けてくれました。合計PV数800くらいかなと思います。

 

皆さんにとっては、『なんだ。そんなもんか。』と思うかもしれませんが

弱小ブログにとっては非常に大きな反響があった記事達でした。

 

 

さて話は変わりますが、実はブログを始めて1ヶ月の時にこんな記事を書いて

目標を立てていたんです。

結果はどうだったのでしょうか?

www.zankusu1991.xyz

 

記事にも書いてあるとおり、この1ヶ月の目標を。

○目標

・毎日更新

・記事数50記事

・リアルでの交友関係を広げる

・中身のあるブログにする。

 

○結果

・毎日更新 ○

・更新記事数 △ 47記事(消した記事5記事含まず)

・交友関係 △ 年の離れた人達との関係が広がる。同年代いまいち

・中身のあるブログ △ 甘く採点して△ もっと頑張りましょう。

 

う~ん微妙ですね。

特に中身のあるブログは意識してはいるんですが

なかなか私自身の能力が欠けていることもあり、

まだまだ難しいかもしれません m(_ _)m

 

というわけで次の目標は

・中身のあるブログ

・毎日更新

・PV数10000UP

この3つを目標に頑張っていきたいと思います.

 

では。