allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

 おじゃる丸20周年に実写化決定!出演者は?

 おじゃる丸20周年に実写化決定!出演者は?

今年は、アニメ「忍たま乱太郎」放送開始25年目、アニメ「おじゃる丸」放送開始20年目の、ダブルアニバーサリーイヤー!

これを記念し、10月30日(月)からの1週間は「忍たま25・おじゃる20スペシャルウィーク」として、両番組のスペシャルな企画をたっぷりと放送します。最終日の11月3日(文化の日)には、何とアニメ「おじゃる丸」が10分間の実写ドラマに! 題して「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」です。

「おじゃる丸」は昨年度、美しく成長した17歳の「おじゃる17(セブンティーン)」を放送し、話題を呼びました。「アニメじゃないでおじゃる?」では、この「おじゃる17」を思わせる、謎の美しい青年が現代東京に現れます。演じるのは、古着屋のカリスマ店員にしてモデルのゆうたろうさん。中性的な魅力でミステリアスに演じます。タレント・あばれる君なども出演します。

「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」

【放送予定】11月3日(金・祝)[Eテレ]後6:00~6:10

【原案】犬丸りん
【脚本】加藤環一
【出演】ゆうたろう、あばれる君、五味優人、田牧そら、村山光次郎 ほか

忍たま乱太郎スペシャル「さらば 忍術学園」

【放送予定】前編:10月30日(月)/ 後編:10月31日(火)[Eテレ]後6:00~6:20

乱太郎が忍術学園を辞める!? ある日、学園長先生から「忍者失格」と言われたと思いこんだ乱太郎は、ショックを受け、学園を出て行ってしまう。そのころ、ドクタケ城が新たな悪だくみを始めていて…。

おじゃる丸スペシャル「さらば まったりの日々よ」

【放送予定】前編:11月1日(水)/ 後編:11月2日(木)[Eテレ]後6:00~6:20

アニメ「おじゃる丸」から“まったり”が消える!? おじゃる丸が暮らす月光町の人々はマイペースな変わり者ばかり。しかし、ある時から、なぜかみんなの様子が少しずつ変わっていく。

忍たま乱太郎スペシャル「忍術学園入学案内!の段」

【放送予定】11月3日(金・祝)[Eテレ]後6:10~6:20

モデル・ゆうたろうが「おじゃる丸」実写化に挑戦! おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる? |NHK_PR|NHKオンライン

 

合わせて読みたい関連記事

人気No.1声優は誰なのか?まったく知識が無いが予想記事を書いてみた。 - allジャンル速報

 

2017春放送の朝ドラ『ひよっこ』キャストやストーリー・主題歌等の情報をまとめてみました。 - allジャンル速報

 

アナと雪の女王の視聴率が。。。 - allジャンル速報