allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

Xbox One の日本発売が決定!発売日は11月7日

Xbox One の日本発売が決定!発売日は11月7日

iPhoneもいいけどこっちのXもいいね!

本日、Microsoftはゲームマシン・Xboxシリーズの最新機種Xbox One Xの日本販売をアナウンスしました。本日(9月20日)より予約スタート、発売日は11月7日の予定です。全世界的に11月7日に発売されるので、日本が一番最初にゲットできる市場になります。なんかうれしい。

いくつかのオンラインストアではすでに売り切れているようですが、記事執筆時、Microsoftストアではまだ予約を受け付けていますよ。(すいません、さっき売り切れたみたいです)お値段は5万3978円

Xbox One XはMicrosoftの現世代ゲーム機・Xbox Oneのアッパーバージョン。ちょうど、PlayStation 4に対するPlayStation 4 Proのポジションにあたるマシンですね。最後発なだけあっていちばんパワフルですから、4KやHDRのハイクオリティなゲーム映像をグリグリスルスル楽しめそうです。

日本のゲーム市場では存在感の薄いXbox One。対応ゲームソフトをお店で買うのは難しいのですが、オンラインストアが充実しているので、ゲーム機本体さえ買ってしまえばゲームライフを送るのに困りません。『Halo』とか『ギアーズ オブ ウォー』とか、Xboxじゃないと楽しめないタイトルありますからね。

なお、限定版として開発コードネーム「Project Scorpio」のロゴがコントローラーとボディに入ったProject Scorpio エディションも発売されます。ただ、こちらはまだ予約を受けてつけていない模様

本日から予約スタート! Microsoft最強ゲームマシンXbox One Xが日本でも販売決定 | ギズモード・ジャパン

 

合わせて読みたい関連記事

ニンテンドースイッチで通信障害が発生していたが無事復旧!? - 自称ダメ人間

 

スマホ版みんゴル配信開始!!今後ぼくなつ、パラッパラッパーも!? - 自称ダメ人間

 

【随時更新】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル情報をまとめてみた。 - 自称ダメ人間