allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

ガキ使の視聴率でみる今後のNHKvs日テレの大晦日対決。

ガキ使大晦日SP 視聴率17.7%だったようです。

前回の記事で裏番組の紅白について書きましたが

www.zankusu1991.xyz

 

NHKが紅白を若者向けにシフトさせていきたい感じが見えている中

若者の人気を現在集めているのがこのガキ使。

 

毎年視聴率15%以上を取るなど

定着している大晦日番組。

 

番組内容的にお年寄りが見る感じではないので

見ている層の大半が現役層かなと思います。

 

多分NHKはこの現役層に狙いをシフトしていっているのでしょう。

NHKの若者離れが進んでいる。受信料問題もありますしね。

 

でも、いくらNHKがこの層を取りにきても

ガキ使が続く限りなかなか難しいんだろうなー。

 

NHKが若者向けにシフトしすぎると

今のメイン視聴者であるお年寄りが紅白を見なくなってしまうと思うので

なかなか難しいところですね。

 

逆に日テレは変えずにこの路線を維持・向上させることだけを

目指すべきだと思いますね。

そしてNHKの自滅を待つといったところでしょうか。

 

自滅をしてしまった場合

近い将来紅白がガキ使に負けることもあるかもしれません。

 

そうなったら大晦日といえばガキ使でしょ。

となるんでしょうか?

 

それはそれで異様な光景ですが。。。

 

では。