allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

ぼくのなつやすみ4 虫相撲に挑戦する① ~予備戦~

今回からぼくのなつやすみ4の虫相撲で

10日の予備戦、25、26日の本戦(団体戦・個人戦)

3連勝できるか挑戦していきます。

~注意事項~

・虫の引継ぎは無し。

・他キャラとの虫交換はありとする。

 

今回は10日の予備戦の結果を報告したいと思います。

意外とここで勝つのが難しかったりするんですよね。。。

 

では早速見ていきましょう!

 

↓団体戦のメンバーはこちら。

 

先鋒 アカアシクワガタ LV5(交換でGET)

f:id:zankusu1991:20161206161954j:plain

技で一気に押し出すスタイル

 

次峰 ハンミョウ LV5

f:id:zankusu1991:20161206162006j:plain

基本的には押す力を強化して、一気に押し出すスタイル。

 

中堅 ノコギリクワガタ LV8

f:id:zankusu1991:20161206162016j:plain

とにかくスタミナ強化 技も覚えているのでスタミナで勝負するスタイル

 

副将 ミヤマクワガタ LV2

f:id:zankusu1991:20161206162034j:plain

全体的に強化し、総合力で勝負するスタイル

 

大将 ハラビロカマキリ LV4

f:id:zankusu1991:20161206162046j:plain

ふんばりを強化して土俵の外に投げるスタイル

 

※ハラビロカマキリは虫相撲前にGETしたばかりで大将に(笑)

※基本的には先鋒・次峰・中堅で3勝を狙ってます。

 

 

では結果を発表していきます!

 

1回戦・・・

ごめんなさい。撮影ミスで動画が撮れていませんでした。

なので写真だけでお伝えする形になります。

 

f:id:zankusu1991:20161206162149j:plain

右がプレイヤーです。

なんとか3勝2敗勝利

中堅で負けたときは正直もうダメかとおもいました。

 

 

続いて準決勝

まずは動画からどうぞ!

youtu.be

 

動画を見て頂いた方はわかると思いますが

f:id:zankusu1991:20161206162201j:plain

左がプレイヤーです

今回も1回戦とまったく同じ感じで

なんとか3勝2敗勝利

中堅で勝てない状況が続きます。。。。

 

 

ついに決勝

動画からどうぞ!

youtu.be

 

動画を見て頂いた方はわかると思いますが

f:id:zankusu1991:20161206162214j:plain

左がプレイヤーです。

やっと中堅が勝ってくれました^^

見事に4勝1敗勝利

 

ってことは?

f:id:zankusu1991:20161206162230j:plain

見事予備戦優勝です!!

 

とりあえず良かった。。。

本当はもっと楽に勝ちたかったですが

まぁいいです。勝ってくれればw

 

というわけで次回のゲーム攻略日記は

25日の本戦(団体戦をお伝えする予定ですので

お楽しみに!

 

では。