allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

ぼくのなつやすみ4 虫相撲攻略日記(団体戦)その1

 

久々にぼくのなつやすみ4をやったのですが

虫相撲にドハマリしてしまいました。

 

一応プレイ日記団体戦編です。

※虫の引継ぎは一切していません

 

10日の予選も優勝しましたが記録を取り忘れてました・・・

 

25日 団体戦            ~育て方~

 

先鋒:ルジボシ LV14 (技を多用するので、スタミナ重視)

次鋒:ヒラタ  LV11 (返し技が多いので、ふんばり重視)

中堅:カブト  LV13 (正統派なので、パワー重視)

副将:シロスジ LV13 (ルジボシと同じ)

大将:ノコギリ LV18 (とにかくLVをあげる。)

 

一回戦(まねまねーず)4勝1負

対戦相手(勝敗は自分目線)

先鋒:オオカマ LV17 ○ 押し出し

次鋒:ハンミョ LV15 ○ スタミナ勝ち

中堅:オニクワ LV16 ○ 押し出し 

副将:オニクワ LV18 ○ 押し出し

大将:ヒラタ  LV16 × ジャンプぶつかり

 

二回戦(ほにゃん仲間)勝2負

対戦相手(勝敗は自分目線)

先鋒:カナブン LV  7 ○ 回し蹴り

次鋒:オオオサ LV12 ○ 押し出し

中堅:マイマイ LV12 × 頭突き 

副将:ハンミョ LV  8 ○ 押し出し

大将:カナブン LV25 × 押し出し

 

決勝戦(カミキリ新撰組)  勝2負

対戦相手(勝敗は自分目線)

先鋒:ウスバ  LV16 ○ サマーソルト蹴り

次鋒:ハラビロ LV15 ○ ツノはさみ

中堅:シロスジ LV16 × 二回転蹴り 

副将:オオカマ LV15 ○ カラテキック

大将:ルジボシ LV14 × 押し出し

 

見事優勝しました。

しかし3勝2敗ばっかだったのが悔しいです。

次はもっと完勝する為に研究をしていきたいですね。

 

下の記事は

26日個人戦編です。

こちらも宜しければご覧ください。

 

zankusu.hatenablog.com