allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

芦田愛菜ちゃんが名門私立中学合格で今後女優業はどうなる?

芦田愛菜ちゃんが超名門の私立中学校に

合格していたようです。

 

 

記事によると

昨年夏から芸能活動をセーブして

毎日12時間の猛勉強をして

小学校にも休まず通っており

 

偏差値70を超える都内の名門私立中学に

合格したとか。

 

愛菜ちゃんといえば

小さい頃から子役・女優業をこなし

Motherマルモのおきてなどに出演し

女優としての力量を見せていた。

 

しかし昨年の夏から

仕事をセーブしたと思っていたら

勉強していたんですね。。。

 

 

子役・女優でデビューして

芸能界でずっと生きていく人もいれば

 

愛菜ちゃんのように

芸能界だけでなく

普通の生活もしっかりとやる人もいて

いいのではないでしょうか?

 

芸能界は厳しいところで

いつまで仕事がもらえるかわかりませんからね。

 

よく『あの人はいま』みたいな番組で

あの子役だった人は

現在こんなに苦労しているというような映像も見ますしね。。。

 

これからも女優業も両立させていくのか

はたまた普通の女の子としての道を歩むのかはまだわかりませんが

頑張ってほしいと思いますね。

 

記事全文

女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

 「マルモ-」で共演した鈴木福(12)や、現在、NHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」に出演する鈴木梨央(12)、女優とフィギュアスケーターの二足のわらじを履く本田望結(12)など、“愛菜ちゃん世代”の子役たちも、来春からそろって中学生。大人への階段をどう上っていくのか、注目を集めそうだ。

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12659088/