allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

フジテレビ月22のスマスマ枠が4月からKinkikids冠番組になる!?

まずはこちらの記事を

www.zankusu1991.xyz

 

昨年12月末をもって

長年フジテレビの月曜22時を担当していた

長寿番組である『スマスマ』が終了し

 

今年1月から

その枠を引き継いだ

ちょっとザワつく~』ですが

初回は記事の通りの視聴率で

2回目の放送ではそれよりも下げているという

緊急事態になっています。

 

その影響もあってか

『ちょっとザワつく~』は

3月末までで番組は終わるのではないかと言われています。

 

4月からは

『ちょっとザワつく~』よりも前に

スマスマの後番組になるのではないかと言われていた

キンキキッズの冠番組になる噂があるらしく

 

どうやら当初から

スマップ⇒キンキキッズ だと

ファンの気持ちを逆なでするということで

 

スマップ⇒箸休め的番組⇒キンキキッズ

という風に考えていたとのこと。

 

なので

もともと『ちょっとザワつく~』は

3月までという期限が決まった箸休め的な番組だったわけですね。

 

そう考えると

色々と納得する部分が出てきますね。

 

ズレオチの特番の時にはMCだった関ジャニ横山

レギュラー放送になったとたんにDAIGOに代わっていた理由や

月22のスマスマの後番組にしてはさえない感じとか。。。

所詮繋ぎだったわけですね。

 

 

さて4月からキンキキッズの冠番組になると

言われていますが、どんな番組になるのでしょうか?

 

音楽番組なのか?バラエティーなのか?

これから色々と情報がでてくる時期だと思いますので

情報が出次第更新していきたいと思います。

 

最後に

 

記事紹介

2016年いっぱいで解散したSMAP。それに伴い、SMAPメンバーが全員レギュラー出演していたフジテレビ「SMAP×SMAP」も終了。現在、後番組として「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」が放送されているが、同番組は3月いっぱいで終了し、ジャニーズ事務所所属・KinKi Kidsの冠番組が4月からスタートするという情報をキャッチした。

 「『スマスマ』が終了することが水面下で決められた際に、後継番組としてKinKi Kidsの名前はすでに上がっていたようです。しかし、一旦白紙になった」(芸能関係者)

 なぜ、一旦白紙にする必要があったのだろうか。

 現在放送されている「ちょっとザワつくイメージ調査世間 もしかしてズレてる?」は過去に特番として放送され、実績を残している。MCはフットボールアワーの後藤輝基とDAIGO、そしてフリーアナウンサーの田中みな実が務めており、毎回様々なゲストを迎え、イメージ対決するという内容。1月30日放送回ではタレントの矢口真理と熊切あさ美が好感度勝負で対決するなど、話題となった。

 「『ちょっとザワつく~』はつなぎ番組との噂がありますね。それはなぜかというと、『スマスマ』の後番組に、ジャニーズタレントの番組を始めることは、テレビ局的にも厄介だった。SMAPファンの気持ちを逆なでることになる。そこで、一旦箸休め的な番組を開始して、その後にキンキの番組がスタートするという算段ですね」(テレビ関係者)

 Kinki Kidsの番組は4月からスタートするのだろうか? フジ22時枠は今後も注目されていくに違いない。

http://npn.co.jp/article/detail/49613943/