allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

冬もミラン残留で2017年夏にサッカー日本代表の本田圭佑はフリー移籍へ。

やっぱり本田は2017年冬市場でもミラン残留でしたね。

www.zankusu1991.xyz

 

 

1月上旬に放送された

本人のインタビューでも

行きたいところにしか行きたくないと言っていたので

移籍は難しいだろうなとは思っていましたが

 

最終日も決まらず、ミランとの契約更新もないそうなので

2017年夏にフリーでの移籍をすることになりましたね。

 

報道によると最終日に

イングランド1部のハル・シティから正式オファー

イタリア1部のラツィオから興味 があったみたいですが

どちらも本人が断ったとか。。。

 

どちらのチームも行きたいチームではなかったということでしょうね。

 

ハル・シティは

現在24試合終わって

4勝4引16敗で最下位

 

ラツィオは

現在22試合終わって

12勝4引6敗で5位(EL圏)

 

ということで

正式オファーがあったとされる

ハル・シティ最下位で降格の可能性大ですから

行きたくなかったのかもしれませんが

 

ミランに残留しても

ミランが同じポジションを争う選手をこの冬市場で獲得したこともあり

試合に出れない状況が続くと思われるので

ますます試合勘が無い状態が続きそうですね。

 

試合に出れない状況が5月までは最低続きそうなので

3月に行われるW杯アジア最終予選

呼ばれないor呼ばれて出ても低調なパフォーマンスで

あまり貢献できない事が予想され

代わりとなる選手の活躍が求められます。

 

2017年1月での移籍が無くなり

2017年夏のフリー移籍が確実視されている本田選手の

動向をこれからも追い続けていきますので

良かったらまた訪問してくださいませ。

 

では。