allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

中居正広のミになる図書館がゴールデン進出決定でしくじり先生はどうなる?

中居正広のミになる図書館』の放送時間が4月から変更し

ゴールデンに進出するそうです。

今まで『しくじり先生』がやっていた時間枠に入るのですが

しくじり先生』がどうなるのかについてはまだ情報は入ってきていません。

入り次第こちらも更新していきます。

 

『中居正広のミになる図書館』

いままで 火曜午後11:15~

      ↓

4月から 月曜午後8:00~

 

 

月曜日午後8:00といえば

裏番組は

 

世界まる見え

スカッとジャパン等

 

がある枠。

 

 

中居さんといえば

数日前

仰天ニュースの時間帯変更のニュースが入ってきたばかりで

www.zankusu1991.xyz

 4月から番組に色々と変更があるようですね。

 

これで中居さんのゴールデン番組は3つとなります。

・ミになる図書館(月曜20時)

・金曜日のスマイルたちへ(金曜21時)

・ザ・世界仰天ニュース(水曜21時)

 

ミになる図書館の枠があいたことで

新しい番組が火曜午後11:15~に入るのか?

もしそうなら新しい番組は誰が担当するのか?

 

それとも『しくじり先生』との単なる交換なのか。

そちらも気になりますね。

 

1/30追記

しくじり先生が土22時に

移るという情報が入ってきました。

真偽のほどはまだわかりません。

 

 

関連記事

www.zankusu1991.xyz

www.zankusu1991.xyz

 

 

記事全文

 元SMAPの中居正広(44)が司会を務めるテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」(火曜後11・15)が4月からゴールデンタイムに進出する。月曜午後8時枠の放送になる。

 これで中居のゴールデンタイムの司会番組は日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(現在水曜後9・00、4月から火曜後9・00)、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に続いて3本になる。ソロになって、これまで以上に司会業にまい進していくことになりそうで「1クールで終わらないように頑張ります」とおどけながら意気込んでいる。

 多彩な企画を通して「役立つ情報」や「タメになる知識」を得ることを目指す番組。ゴールデンタイム進出後は10代から50代の世代別5チームがクイズバトルに挑む「ジェネレーション・チャンプ」がメイン企画になる。同様のコーナーは今月16日の3時間スペシャルで放送され、50人のゲストを自在に仕切り、自らSMAPの解散騒動にも踏み込んでいく中居のタブーを恐れない司会ぶりが好評だった。ほかに、一流アスリートから試合の裏側や本音などを聞き出すコーナーで、不定期企画だった「号外スクープ狙います!」がレギュラー化されることも決まった。

 順調なソロ活動の滑り出しとなった中居。「実は僕、テレビ朝日のゴールデンでバラエティーのレギュラーをやらせてもらうのは初めてなんですよ」と明かし、「この仕事を始めた時、いろんな人に“テレ朝(のゴールデンでレギュラー番組を持つの)は簡単じゃないよ”と言われたのを思い出しました」としみじみ。「ここまで来るのに時間がかかりました。ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

 

引用元

中居司会番組3本目ゴールデン 「ミになる図書館」月曜午後8時へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース