allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

人気No.1声優は誰なのか?まったく知識が無いが予想記事を書いてみた。

放送後追記あり。

 

あんまり声優さんについて気にしたことは無かったですが

人気No.1声優を決めるという何か面白そうな番組がやるそうなので

知識はほぼ無いに等しい自分が予想記事を書いてみたいと思います。

 

プロが選んだプロ中のプロって事は

本当にすごい声優さんなんだろうなー。

 

予想人気1位 

山寺宏一 or 野沢雅子 でしょ。

 

予想根拠

スタジオにも呼ばれているし

まったくといっていいほど声優を知らない

自分でさえ名前を知っていて、うまいと思う事が多いので

 

放送後追記

予想の通り 1位 山寺宏一

         2位 野沢雅子でしたね。

ということはこの2人を抜く新しい人はまだ出てきてないって事ですよね。

出てきたら、情報を仕入れなくちゃいけなくなりそうだから

まだまだこの2人でお願いします(笑)

 

放送番組名

人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP

 

放送番組関連記事全文

白黒アニメから最新アニメまで、幅広い世代の声優たちが選んだ「プロが選ぶ本当にスゴイと思う声優ベスト25」を大発表する、『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』がきょう9日(後7:00~9:48)、テレビ朝日系で放送される。

 番組では、200人を超える人気声優にアンケートを実施し「スゴイと思う声優」のランキングを作成。スタジオには、野沢雅子山寺宏一古川登志夫三ツ矢雄二ら人気声優が集まり、ここでしか話せない、そして今だから語れる声優業界のマル秘裏話を語り合う。

 声優が一堂に会する番組はめったにないことで、野沢と山寺も「まずありえないようなメンバーだったのでとても楽しかったです」(野沢)、「先輩がたくさんいらっしゃって、貴重な経験ができたのでうれしかった」(山寺)と、収録そのものを楽しめた様子。

 トークでは声優の仕事のさまざまな裏側が明らかに。例えば、声優のせりふの中には、台本にないアドリブも多く、それが実際のアニメに生かされることもあるという。『銀河鉄道999』で星野鉄郎を演じた野沢は、当時、導入したての“ガンマイク”がアフレコスタジオに登場し、いざそれを使って「メーテル!」と叫んだ時に起きたハプニングを明かし、スタジオが大爆笑に包まれる一幕も。ほかにも、ベテラン声優だからこそ話せる貴重な裏話が噴出する。

 さらに、アニメ『ドラゴンボール』シリーズで孫悟空を演じた野沢、ピッコロ役の古川、そしてフリーザ役の中尾隆盛が顔をそろえたことから、3人で“孫悟空vsピッコロvsフリーザ”の戦闘シーンを生再現。あまりの迫力と臨場感に、目の前で堪能したMCの爆笑問題ウエンツ瑛士、スタジオゲストの生駒里奈乃木坂46)も「ここ(スタジオ)に悟空たちがいましたね!」と大興奮だった。

 そして、人気声優200人が本気で選んだスゴイ声優ランキングで、栄光の1位に輝くのはいったいどんな役を演じた、どの声優なのか? 日本が世界に誇る文化“アニメ”。ランキングを見ながら「アノ声はこの声優さんだったのか!」と懐かしい気持ちも抱きつつ楽しめること間違いなしだ。

■主な出演者のコメント
▽野沢雅子
 このようなメンバーが揃うことは本当に初めて。まずありえないようなメンバーだったのでとても楽しかったです。今回は三ツ矢雄二さんもいたのですが、わたし三ツ矢さんとは彼の1本目『超電磁ロボ コン・バトラーV』(1976年)から一緒なんです。それをやった時、慣れないからわたし毎回残って一緒に教えてあげていたの(笑)。当時からとっても楽しい、一生懸命やる人だったんですよ。

▽山寺宏一
 僕はいま55歳なのですが、アニメの現場に行くと、そこにいるメンバーの中で年上になることが多いんです。でも今回はなんと下から2番目! 先輩がたくさんいらっしゃって、貴重な経験ができたのでうれしかったです。野沢さんとはアフレコスタジオ等でもよく一緒になりますが、いつも明るく盛り上げてくれるすてきな先輩です。

■出演
MC:爆笑問題、ウエンツ瑛士
ゲスト声優:塩屋翼、柴田秀勝島本須美関智一中尾隆聖、野沢雅子、古川登志夫、三ツ矢雄二、森川智之、山寺宏一ほか(50音順)
スタジオゲスト:児嶋一哉アンジャッシュ)、千秋、生駒里奈(乃木坂46)、松村沙友理(乃木坂46)
SPプレゼンター:石丸幹二
会場進行:青山愛(テレビ朝日アナウンサー) 
会場リポーター:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

 

引用記事

人気声優200人が選ぶ「声優総選挙」ベスト25、今夜発表 | ORICON STYLE