allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

カルテット第8話がWBC効果で視聴率上昇。

WBC初戦の後番組ということで

時間の変更や高視聴率を引き継ぐか!?など

色々な影響があると予想されたカルテットですが

 

結果的にはいい方向に転がったようです。

 

1月スタートの連続ドラマ、TBS系「カルテット」(火曜午後11時10分)の7日第8話の平均視聴率が9・5%(関東地区)だったことが8日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回は9・8%、第2話は9・6%、第3話は7・8%、第4話は7・2、第5話は8・5%、第6話は7・3%、第7話は8・2%だった。 

 社会現象的人気となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の後番組となる同ドラマは、松たか子(39)満島ひかり(31)高橋一生(36)松田龍平(33)の豪華実力派俳優4人による大人のラブストーリー。ドラマ「最高の離婚」、「Woman」などを手がけたヒットメーカー、坂元裕二氏の完全オリジナル作品で、カルテットを組み、冬の軽井沢で共同生活を送ることになった男女の恋模様を描く。

 ハイセンスなセリフの掛け合いや、ていねいで濃密なやりとりが、ネットを中心に人気を呼んでいる。先週は視聴者の間で“時間軸のズレ”が話題になり、プロデューサーが同ドラマ公式ツイッターで「単純なミスです」と謝罪する事態に発展した。

 第8話は、真紀(松たか子)が離婚したことで、より一層4人での生活は和気あいあいとしたものに。そんなある日、すずめ(満島ひかり)の司(松田龍平)への想いを知る諭高(高橋一生)は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤する、という内容だった。

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-01788829-nksports-ent