allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

スマスマ後番組のちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?はどうなる?

追記あり。

 

前に取り上げたこの番組。

www.zankusu1991.xyz

 

名前は少し変わりましたが

ついに放送が本日より始まります。

 

特番ではあまりよい視聴率を取れていなかったようですが

さて初回はどうなるんでしょうか?

予想してみましょう。

 

番組名

ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?

 

MC

フット後藤

DAIGO

田中みなみ

 

番組内容

番組は、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと世間が感じているイメージの“ズレ”を浮き彫りにするバラエティー。最初に自分のイメージと向き合うことになったのはMCの後藤さんで、「20~60代 男女100人に聞いた『月曜夜10時 フット後藤MCの新番組見たい?』」というアンケート結果を予想することに。「あの月曜夜10時の番組ですよ?」と相方の岩尾望さんから振られた後藤さんは「誰かがやらなあかんねん! でも、なんで俺やねん!」とまんざらでもない表情を見せ、「これから始まるねんから、よくも悪くも期待していただきたい!」と自分の予想を披露する。

 

 また、2016年に大ブレークしたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんと「メイプル超合金」のカズレーザーさんの「生き残りイメージ対決」も行われ、「17年収入が多そうなのは?」の調査に、斎藤さんとカズレーザーさんが現在の収入を暴露する一幕もあるという。

 

引用元

フットボールアワー後藤:スマスマ後番組MCに「誰かがやらなあかんねん!」 - 毎日新聞

 

 

スマスマから完全に種類を変えて

バラエティー色を強くしてきましたね。

 

裏番組では

報道ステーション

好きか嫌いか言う時間

しゃべくり等

がありますが

 

番組内容からすると

しゃべくりと視聴者を取り合うことになりそうですね。

 

今までスマスマを見ていた層が

どの番組を見るようになるのか?

 

しゃべくりを見ていた層が

新番組にどれだけ移るのかが焦点となってきそうですね。

 

この辺りを参考に考えてみると

新番組に期待している人はごめんなさい。。。

6~8%辺りに

なってくるんじゃないかと予想します。

 

実際に番組を見てみないとわかりませんが

しゃべくりを見ていた層を取り込むことは

難しい気がしますが

頑張ってほしいと思いますね

 

初回視聴率が更新されたら

載せようと思います。

 

追記

 初回視聴率は

6.7%

でした。

予想通り苦戦する結果となりましたね。

次回以降もっと下げてくるかもしれません。

 

2回目視聴率は

5.8%でした。

大分苦戦しているのがわかりますね。

しゃべくりの裏ですから分からなくはないですが

4月まで持つでしょうか?

 

最後に

同じく本日から始まる

同じフジテレビ系列

月9視聴率予想記事も良かったら是非。

www.zankusu1991.xyz

 

では。