allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

M-1グランプリ 2016 審査員を個人的に予想してみた。

今年もM-1グランプリ2016が12/4(日)にありますが

審査員がまだ発表されていないということで

勝手に予想してみたいと思います。

 

↓参考程度に去年の審査員はこちら

 ・礼二 (中川家) 
 ・増田(ますだおかだ) 
 ・岩尾 (フットボールアワー
 ・吉田(ブラックマヨネーズ) 
 ・徳井(チュートリアル) 
 ・富澤(サンドウィッチマン) 
 ・石田(NON STYLE)  
 ・佐藤(パンクブーブー) 
 ・哲夫 (笑い飯)

 

〔1〕当日の各芸人のスケジュールを見ればわかるのではないか!?

 

  ①ますだおかだは増田のブログにて

   M-1当日 他局の旅ロケが入っているらしく出ないことを示唆

 

  ②サンドウィッチマンも当日午後3時くらいまで

   長野でライブがあるらしいが来ようと思えば来れるので一応保留

 

 

〔2〕11/22に行われたM-1の事前番組である

   「M-1オールスター超ネタ祭り」にヒントがあるのではないか!?

 

 ①出場したのが18組 そのうち去年の審査員で出なかった組は ますだおかだ だけ

 

 ②一口漫才というM-1というテーマで短時間の漫才をやった組が6組

 

  去年の審査員である ブラックマヨネーズ

            フットボールアワー

            サンドウィッチマン

            チュートリアル

 

  去年の審査員 ×  タカアンドトシ

             ピース

 

〔1〕〔2〕より今年の審査員の予想は

 ・礼二 (中川家) 
 ・トシ(タカアンドトシ 
 ・岩尾 (フットボールアワー
 ・吉田(ブラックマヨネーズ) 
 ・徳井(チュートリアル) 
 ・又吉(ピース) 
 ・石田(NON STYLE)  
 ・佐藤(パンクブーブー) 
 ・哲夫 (笑い飯)

 

若干ピースは審査員としてはまだまだ若いかなぁという感じもするけど。。。

審査員の吉本感がすごいけど。。。

 

以上9名と予想しました。

 

皆さんは審査員は誰になると予想しますか?

もしよければコメントいただけるとありがたいです。

 

 

11/28 更新

上沼さんのラジオによると

M-1 審査員に上沼さんとダウンタウン松本さんが

確定しているとのことらしいです。

 

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]