allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

このブログのカスタマイズをしようと思い立ったという話。

 

申し訳ないです。

本日まだ1記事しか更新できておりません。。。

 

何故かというと、このブログのカスタマイズをずっと考えてました。

現状がほとんど初期に作った状態のままだったので

変えたほうがいいんじゃないか。という理由から変えることを決意!!!

 

まずはとにかく研究だと考え、様々な人のブログを訪れ

そこから自分に合うようなスタイルのイメージ作りをしていこうかなと。

 

早速色々とブログを見て回っていると

PV数が多そうな人のブログほど

タイトル画像を自ら作ったようなイラスト系で

一方、中身(背景、作り)はとてもシンプル。

 

又、見出しをうまく使っており

とても見やすい。見易さにこだわっている感じを受けました。

 

色々な情報を得たところで

 

いざカスタマイズ開始します!!

 

あーでもない、こーでもないと言いながら

カスタマイズを行う事約2時間。。。

果たして結果は???

 

 

結論は一度このブログを訪れた事のある方なら、わかりますよね。

 

 

はい。

見事にどこも変わっていません。。。

 

 

色々とやってみたんですが

やっぱりPV数が多い人達のようなブログの感じは

なんかすごく冷たさ感じてしまうんですよね^^;

 

今日訪れたブログの皆さん すみませんorz

 

自分には現状のこのなんともいえない

「ゆる~い」感じが合っているのかもしれません。

 

なので多少の細かい所のカスタマイズの変更はあるかもしれませんが

一応このブログの軸ゆる~くでいきたいと思います。

 

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。