allジャンル速報

今、話題になっていることをまとめていきます。毎日更新中。

SHELLY復帰に伴いどういう対応をしていくのかという話。(今夜くらべてみました)

今回からMC4人体制になった『今夜くらべてみました

 

↓以前の記事にも書きましたが

zankusu.hatenablog.com

 

ゲスト3人に対し、MC4人(徳井・後藤・指原・SHELLY)というのが

多すぎないかという疑問を持ったまま、昨日の放送を見ました。

 

結論からいうと、やっぱりMC4人は多すぎなんじゃない?

という感じを受けました。

 

ただでさえ、最近の 今夜くらべてみました は

主にチュート徳井が ボードを使って進行 をして

他の2人(フット後藤・指原)が つっこみ を入れたり 意見 を言ったり

することが多く、人数的には十分足りていたように思います。

 

しかし、昨日の放送からSHELLYが本格的に復帰し、

つっこみ・意見担当が人に増え、さらに特別ゲスト(沢村一樹)が出演した為

画面の右側が大変なことになってました。

 

    ↓わかりにくいですがこんな感じ。

 

     ゲスト(渡辺・田中・大石)

左(徳井)            右(後藤・沢村・指原・SHELLY)

 

 

左1人、右4人配置という事で人数のバランスが崩れ、映像も右に偏っていて

映像もゲストよりも右中心に進行という感じでした。

 

そこで個人的に解決策を考えてみました。

 

 

①人数バランスを考慮し指原を左に持ってきて

 徳井・指原の2人でボード進行をする。

⇒指原よりもSHELLYの方がつっこみ担当が合っているという判断。

 

 

         ゲスト3人

 左(徳井・指原)     右(後藤・特別ゲスト・SHELLY)

 

 

②思い切って、指原・SHELLYを隔週出演にする。

⇒指原・SHELLYの役割がかぶっていて、2人いる必要がないという判断。

 

 

これからどうなっていくのかはわかりませんが

ゲストをほったらかしにせずに

ゲストの方を十分に生かせる形で番組が進んでいければと思います。

今後に期待しましょう。

 

では。